Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

2008-01-01から1年間の記事一覧

まだPLフィルタと戦ってます..

昨日に続いて、今日も家の近くは快晴。

気付きました??

ちょこちょことここに来ていただいている方にはお気づきのこととは思いますが..

晴天日陰

妙なタイトルはホワイトバランスのお話し。

世界遺産?歴史街道?..その4

昨日の続きで、「歴史之道」とやらを一直線に唐招提寺に向かってみた。

世界遺産?歴史街道?..その3

薬師寺・唐招提寺周辺の..あれこれ。

チト早くないか?

今日は今年初の忘年会。若干早い気もするけど、この時期に新年会というよりマシか!?

世界遺産?歴史街道?..その2

世界遺産シリーズ第二弾の続きは..お隣にある唐招提寺。

見納めの紅葉2

昨日の続き..

見納めの紅葉

またまた紅葉調査のために先日のお寺にお邪魔してみた。

世界遺産?歴史街道?

世界遺産シリーズ第二弾は..と言っても、このblogにそんなシリーズは今のところ無い。

EeePC..AsTray

以前チャレンジしたAsTrayに再度挑戦。

EeePC..Ubuntu

これを試してみたかったんだ..

Ubuntu8.10

先日、Linux100%を買ってしまったことをきっかけに、使いもしないSouth君のUbuntuをアップデートしてみた。

D60..3ウェイバッグ

D60を持ち運ぶのに、カメラバッグを買ってみた。

合わせて6GB

なんのこっちゃわからないタイトル。

晴れの紅葉調査

やっと晴れた..

見つけたのでつい..

買ってしまったけど、最近随分興味が薄れてきたような?!

Googleのロゴ..あれっ??

むむっ、昨日見つけたのに、なんだったか忘れた?!

スマートメディアが..

このblogに登場する小物を撮るのに使ってたスマートメディアの調子が悪い?!

D60..今さらながらの話

NikonのサイトでD60の詳細を見ていて気付いたこと..

D60..キャッシュバック

来た来た..

蕎麦処..季楽(きら)

雨の紅葉調査の途中で立ち寄った、家の近くの「お蕎麦」。

雨の紅葉調査4

昨日の続きで雨の裏山探検..

雨の紅葉調査3

昨日はあいにく出勤日だったので、今日一週間ぶりに紅葉の進み具合を見に行ったら..また朝から雨。

本日の職場にて..

この季節、毎年休日出勤が多くなる。今日は初めての建物でお仕事..

ホームページビルダー更新

ホームページの更新用に使っているホームページビルダーを新しいのに替えた。

深海魚フィルター..その後

常用のメーラーBecky!で使っている迷惑メール対策の「深海魚フィルター」。

足下見てみると..

別にお金を拾ったという話ではなく..

アップデートしてみたら..

最近、いろんなソフトが「アップデータ」があるとやたらうるさくない?!

翻訳比べ

ここ数日、同じような英文のスパムメールがたくさん届くようになった。