2008-01-01から1年間の記事一覧
昨日に続いて、今日も家の近くは快晴。
ちょこちょことここに来ていただいている方にはお気づきのこととは思いますが..
妙なタイトルはホワイトバランスのお話し。
昨日の続きで、「歴史之道」とやらを一直線に唐招提寺に向かってみた。
薬師寺・唐招提寺周辺の..あれこれ。
今日は今年初の忘年会。若干早い気もするけど、この時期に新年会というよりマシか!?
世界遺産シリーズ第二弾の続きは..お隣にある唐招提寺。
昨日の続き..
またまた紅葉調査のために先日のお寺にお邪魔してみた。
世界遺産シリーズ第二弾は..と言っても、このblogにそんなシリーズは今のところ無い。
以前チャレンジしたAsTrayに再度挑戦。
これを試してみたかったんだ..
先日、Linux100%を買ってしまったことをきっかけに、使いもしないSouth君のUbuntuをアップデートしてみた。
D60を持ち運ぶのに、カメラバッグを買ってみた。
なんのこっちゃわからないタイトル。
やっと晴れた..
買ってしまったけど、最近随分興味が薄れてきたような?!
むむっ、昨日見つけたのに、なんだったか忘れた?!
このblogに登場する小物を撮るのに使ってたスマートメディアの調子が悪い?!
NikonのサイトでD60の詳細を見ていて気付いたこと..
来た来た..
雨の紅葉調査の途中で立ち寄った、家の近くの「お蕎麦」。
昨日の続きで雨の裏山探検..
昨日はあいにく出勤日だったので、今日一週間ぶりに紅葉の進み具合を見に行ったら..また朝から雨。
この季節、毎年休日出勤が多くなる。今日は初めての建物でお仕事..
ホームページの更新用に使っているホームページビルダーを新しいのに替えた。
常用のメーラーBecky!で使っている迷惑メール対策の「深海魚フィルター」。
別にお金を拾ったという話ではなく..
最近、いろんなソフトが「アップデータ」があるとやたらうるさくない?!
ここ数日、同じような英文のスパムメールがたくさん届くようになった。