
このblogに登場する小物を撮るのに使ってたスマートメディアの調子が悪い?!
小物撮影用には、いつもCAMEDIA C-2040を使ってるけど、こいつのメモリはスマートメディア。撮った後記録もできたのに、PCに入れるとJPEGファイルが壊れているという。
金色の部分をきれいに拭いてもう一度入れてみたが、今度はデジカメがエラーを出して止まってしまう。とうとうメモリが壊れちゃったかな?! まぁもうそろそろ壊れてもおかしくないような気もするけど。
で、このスマートメディアをE-20やE-100RSに入れると問題無いように見える。ありゃ?! 壊れたのはメディアじゃなくC-2040の方か?? このデジカメが壊れると困るんだけどなぁ..
それにしても、いったい何枚の写真をこのカメラとメディアの組み合わせで撮ったことか?!
今、別のスマートメディアをC-2040に入れてみたら、一度はエラーを出したものの、とりあえず撮れたし書き込めた。これでしばらく様子を見てみよ..
クリックしてねぇ~→