Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..北はりまエコミュージアム


前回訪れた時はこともあろうに定休日で、悔しい思いをしたので本日再挑戦。

さすがに今回は開いていた。ただ、お休みは不定期なようで開いていたのはただの偶然。もちろん開いてる日の方が断然多いだろうから、偶然休みに当たるのはよほど運が悪かったのか?!

この駅はそれほど大きな駅ではなく、駅舎前の駐車スペースは随分狭い。道の向かい側にも駐車場があるので、止めれなくて困ることは無さそう。


隣接してスポーツ関係の建物があったり、それほど広くはないけど広場があったりする。駅舎内にも小さな休憩スペースがあるが、のんびりくつろげるほどのスペースでもなかった。


むむむっ..


敷地内にあるお食事ができる「たにし」。水にいるタニシかと思ったら、多可と西脇を合わせたものらしい。ところがお店の中には「たにしの煮付け」が売られてた。これはタニシ??


ちょうどお昼になったので、前回の「ひらふく」の鹿肉コロッケに続いて、「黒田庄牛コロッケ定食」ゲット。お店の方が非常に丁寧な方で気分良く昼食完了。

切符も売られていて、これまた気分良く..退散!!




クリックしてねぇ~→