
今日は完全休業で、お昼寝三昧の一日。
一日中寝ててもしかたないので、最後に一瞬だけ起きて家の周りをマクロレンズを持って歩いてみた。
ホントに家の周りを一周回っただけ。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
トップの写真は、水撒き後の庭のチューリップ。こんな写真をよく見かけると思いながら撮ってみたけど、案外撮るのが難しい。バックも考えないと..

それにしてもピントが合わない!!
こちらは道端に勝手に出てきたような花(ポピーの仲間?!)を真上からのぞいてみたところ。

イマイチだったのでもう一枚。でもやっぱりイマイチ。

カラスノエンドウ..明るかったので速いシャッターは切れたが、とにかく花が小さいので風で揺れる。おかげで、ピントを合わせてもすぐにずれる。


今日の教訓..風のある日はマクロをあきらめろ。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
クリックしてねぇ~→