2006-06-22 レタッチの技その5..?? Digital Photo 無茶苦茶久しぶりのこのシリーズ。 前回も「久しぶり」と書いたようだが、それより遙かに久しぶりで、実に半年以上ぶり..って、シリーズにする気がさらさら無いという話も.. 修正というよりは加工かな。使ったのはPhotoshop。 ただ単に、「フィルタ」→「変形」→「球面」とやっただけ。後は「フィルタ」→「描画」→「逆光」で適当に調節。 影らしきものは、楕円を選択してぼかし、グレーで塗りつぶしてできあがり..の超お手軽加工。 ←クリックしてねぇ~