2019-03-11 2019春のわち山野草の森(4) Digital Photo この日最後の目的はコレ....ユキワリイチゲ(雪割一華)。 咲いてた場所が悪いのか、撮ったタイミングが悪いのか、日が当たったり当たらなかったり。 おかげで、元気よく写ったり、何やら元気の無い色に写ったり。 撮りに行ったのが、一週間前の3/2。 ユキワリソウとこのユキワリイチゲは「咲き出しましたよ」、バイカオウレンは「まだ少し咲いています」とのことだった。この「わち山野草の森」では、もうすぐカタクリも咲き出すハズ。 ←クリックしてねぇ~