Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

2月の神蔵寺(亀岡市)..その3


バイカオウレンに満足しながらも、さらに....

見つけたのは、バイカオウレンの中にポツポツと咲いてたセリバオウレンらしき花。バイカオウレンを撮ってた時には気づかなかったけど、ファインダーから目を離した時に、何か少し雰囲気の違う集団が....「ん!?」


次に見つけたのはコレ。近所のお寺で見れなくなってしまったフクジュソウ。曇りがちだったんで、花びらが開きそうで開いてない状態のとほぼ蕾状態のお気に入りの形の花。




これは....ユキワリイチゲユキワリイチゲ!?



上は葉を撮った写真が無いので....はて??

このお寺にはこんな小さな花が、たくさんじゃないけど、いろいろ順に咲くので、昨年来お気に入りの場所に追加!! (笑)

つづく....


クリックしてねぇ~→