
先日突然訪れた丹波市の白毫寺。
以前何度か「九尺フジ」を観に来たことがあるけど、最近は人&車が多くなりすぎてその季節に行けなくなったお寺。一度チャレンジしたことがあったけど、手前の国道からの渋滞を見て退散。
そんなお寺の平和なタイミングに訪問。
トップの写真は石門を入ったところ。そこからきれいな水の池の周りを通って....山門へ。


山門をくぐって、右が本堂。

ほとんど見えてないけど薬師堂。

小さな運動場のような所が有名になってしまった「九尺フジ」の藤棚。久しぶりにあの立派な「九尺フジ」を観てみたいけど、あの渋滞とテレビで観る人混みはどうも苦手。

本堂横の建物でいただいたご朱印。丹波古刹第十番、これがご本尊。

←クリックしてねぇ~