Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ぶらっと永澤寺(4)


この日撮りに行ったのはこのスイレン

花菖蒲園ではなく、永澤寺そのものの庭に咲くのは以前確認済みで、これまでも何度かお目にかかってるもの。ショウブが少しでも撮れたのは儲けもの。

それほど大きな池でもないけど、PEN E-PM1CANON FD 100mm 1:2.8ではチト遠い。そこで出動したのが、これまたCANONのFD 135mm 1:2.5。最後の3コマがそれ。なにやってんの状態!?










普通に撮ると、トップの写真のように花の色が飛んでしまう。周りが暗くなることを無視して、ここはとりあえず-1.0補正。後はPhotoshop Elementsで暗部を少し持ち上げて..寄り道の方が長かったけど、目的のスイレンも見れたので撤収!!



クリックしてねぇ~→