Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

とんだ寄り道


アジサイ三日目が来ると思った方には若干失礼して、今日はちょっとお出かけ。

久しぶりに平日に休めたので、大阪にある電気屋さん街「日本橋」に出かけてきた。出る時には曇ってたのに、着いた時にはしょぼしょぼ雨が降り出した。

出かけたついでにblogのネタ探しに..と行ってきたのは、すぐ側にある「通天閣」。


これが通天閣!!

関東の方と話している時に、それなりに大きなタワーだと思われてるようだったけど、そんなに大きなものじゃない。

詳しくは、「通天閣オフィシャルサイト」でどうぞ。

コンセプトが古い..というか、建物が古いというか、とりあえず全て古い。これが入り口。


5階が展望台。何をもってここを「5階」というのかは不明。望遠鏡は何故か新しい!!


平日だというのに、予想以上に人はいた。「写真を撮ってくれ」だの「あの建物は何ですか」だの..そこは大人らしく親切に対応。


で、これがトップの写真の正体..通天閣名物「ビリケン」さん。トップの写真は、エレベーターの天井の飾り。皆さん携帯で写真を撮るもんだから、なかなか順番が回ってこない。


ついにゲット..

よく見ると、足の裏がくぼんでいるのが見えるが、これはみんなに触られてすり減ったのだとか..チリも積もれば、石の上にも三年ということか?!

ここまでは良かった..
ところがこの後、つい出来心で..
詳細はアジサイの後..


 ←クリックしてねぇ~