Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

雨上がりの桜


定番..昼休みの隣の公園シリーズ。

やっと雨が上がって、昼休みに公園をのぞいてみたら、まだ桜の花が散らずに頑張ってたので、持ち合わせの携帯でパチリ。

ところが、さすがに雨上がり。携帯の画面で見ても既に色が崩れてるのがわかる。補正でどこまで頑張れるか、適当に数枚撮って帰ってきた。

これはオリジナル..


カラーバランスを調整してみた。きれいにしたというよりは、こんな感じの色だった..という感じにしてみた。木も地面もびしょ濡れ。


これもオリジナル..

何をどうしようとしてるのか、一面真っ青。

カラーバランスと彩度を少し触ってみたらこんな感じに。これも記憶通りの色に近づけてみた。そこら中が湿ってる感じが出てるかな?


..とここまでやってみて気づいたが、P505isには「ホワイトバランス」の調査があったんや! 「曇天」モードでも試してみればよかった..残念!


 ←現在急降下中。クリックしてねぇ~