Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..京都新光悦村


今日から始まった新シリーズ..「道の駅」

単にネタ切れという話もあるけど、先ずは京都新光悦村。ここは毎度お世話になりまくり。オリジナルサイトはこちら

いつ書いたのかも覚えてないけど、どうやら知らん間にアンケートに答えたらしくて、その時書いた住所をたよりに、3周年記念の案内が届いた。500円の割引券も付いていたので、とりあえず顔を出してみた..って、燃料代だけでもその何倍もかかる!

記念行事もあったみたいだけど、人が多いと嫌なんで、それは避けて行ってみたけど、いつもよりは少し人が多いかなという程度の人出。

建物全景..


いろんな道の駅があるけど、ここは小さめで、特にゆっくり休憩するという感じでもない。建物の大半は売店。喫茶コーナーもアリ。それでも毎回、なんだかんだと買って帰ってしまう。正面玄関前で野菜を売ってること多し..

レジで記念きっぷをもらえるようなことが書いてあったので、適当にお土産を買ってゲット。非売品!


こちらは以前南丹市になった時にもらった合併記念きっぷ。これも非売品!

結局、この駅では切符を買ったことが無い..

このシリーズ、次回はいつになりますやら?


 ←クリックしてねぇ~