Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

面倒なコトになった


MacBookにログインできなくなってしまった。

我が家のMacBookは人から譲り受けたモノで、最初のセットアップを自分でしたものじゃない。普段Mac OSを使うことはないので、起動するとBootCampでWindows7が立ち上がってくる。

久しぶりにと切り替えてMac OSを使おうとしたら....


しまった、パスワードを忘れた!!


こんなことは初めてだけど、さてさてどうしたものか。
ネットで調べてみると、Command+Rを押しながら電源ONでターミナルを立ち上げて....云々とあるが、そのターミナルが立ち上げることすらできない。バージョンが違う??

思い浮かぶ文字列を入れてはみるけど、いっこうに立ち上がる気配は無い。
はてさて、どうすりゃいいのか....ちなみに、うちのMacBookは、形から考えて一番古いタイプのものみたい。画面のサイズは15インチだと思うけど....どうします??

困った....


 ←クリックしてねぇ~