Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日の花..スイレン?


さぁこの辺りから話がややこしい。これは「スイレン」か「ハス」か。

スイレン」..水面に浮かぶように咲く。果托(ハチの巣みたいなやつ)ができない。
「ハス」..水面から高いところに咲く。果托ができる。

さてどっち? (゜゜ )バキッ☆\(--;)
きっとスイレン..かな。

ちなみに葉は..
スイレン」..水面に浮いている。切れ込みがある。
「ハス」..水面から葉が立ち上がる。切れ込みがない。

さらに根は..
「ハス」..レンコン! (゜゜ )バキッ☆\(--;)

白っぽいきれいなつぼみがあったのに撮影失敗。白、飛んじゃいましたぁ~


つづく..


 ←クリックしてねぇ~