Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

世界遺産清水寺(3)


昨日の最後の写真「轟門」からついに入場....

入ってすぐの景色がトップの写真。突き当たりが本堂、ここは回廊??
その本堂がこれ....さすがにここからは全容が全くつかめない。


ここが本堂(国宝)....有名な「清水の舞台」

テレビで観る大混雑してる様子と比べると、この日は随分マシなのかも。向こうに見える「奥の院」前の方が混雑してそう。

本堂でお参りを済ませて、そばにある納経所でご朱印をいただいて....釈迦堂(重要文化財


いただいたご朱印のお話しはこちら....
 西国三十三所巡礼....第16番清水寺(京都市東山区)

少し奥まった所に....「百体地蔵堂


ここからまた朱色復活....「阿弥陀堂」(重要文化財


そのお隣に先ほど本堂から見えていた奥の院重要文化財

この辺り、とっても狭いので建物全体を収めるのはとてもムリ。

で....ここからの景色が、超超有名なコレ。


もういっちょ....


この後、順路に沿って道なりに下山....つづく。


 ←クリックしてねぇ~