Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

雨が降る前に..日吉ダム(1)


今日は雨が降る前に少しでも外へ出られれば....と日吉ダムへ。

道の駅にもなってる「スプリングスひよし」に着いた時にはまだ降っておらず、少しだけダムの方に向かって歩いてみた。最近道の駅とダムの間の広場はキャンプ場になっていて、けっこうな数の常設のテント(?)が目立つ。今日のカメラはRICOH GX200だけ。


テント村を通り抜けてダムの下まで行く間、こんなにモミジがあったかなと思うほどたくさんの青モミジが。もう少し木が大きくなれば、迫力ある紅葉が観られるかも。






広場には足下に小さな花もいっぱい。GX200のマクロで撮ってみたら、思いの外しっかり撮れた。これは白と紫のニワゼキショウかな!?




ニワゼキショウよりさらに小さいこれは何??



他にもあれこれ小さな花を撮ってみたけど今回はパス。

つづく....


 ←クリックしてねぇ~