
今日出かける前に、例のスクーターで家の近くの田んぼに..
ガレージを出てから現地まで約3分。リアボックスにPEN E-PM1を入れてお手軽撮影。こりゃ便利だわ。到着した田んぼの全体像。もう少しヒガンバナが咲いてると思ってたけど、よく見ると花はまばら。

ここまではオモチャのようなフィッシュアイレンズ。ここで純正45mmにレンズ交換。ボックスを開いて、ごちゃごちゃできるのも便利。


さらに試しに持って来たテレコンバータTCON14も付けてみたけど..

さらにさらにトリミングもして..

ん~、やっぱりTCONは緊急事態用かな。若干無理があるみたい..と、こんなことしてる場合じゃないと、10分ほどで撤収して帰宅。スクーターは便利だけど、D7000とレンズを積んで走る気はしないなぁ..
●今日のカブトムシ
ゼリーを交換しようとしてびっくり。♀が2匹ゼリーに顔を突っ込んでた。
♂も2匹いたんで、現在♂2匹と♀2匹に修正。
クリックしてねぇ~→
