
毎度のことながら、車で走り出してから行き先決定。今日の行き先は三田市にある菖蒲園で有名な永澤寺。ショウブにはタイミングが遅いことは承知の上で..
先ずは到着早々昼ご飯。何度かこのお寺を訪れてるけど、毎回この雲水そばを食べてるような!?

主役交代..

天気予報が雨だったもんで、それほど写真も撮れないだろうと、持って出たカメラはPEN E-PM1。出かける時に付けたレンズはオリンパス純正の45mm。
入園する時に受付の方で「ほとんど花は終わっています」と言われていたので、ポツンと咲いた花狙いでレンズ交換。またまたCANON FD 100mm 1:2.8の出動。このところ出動機会多し!!
お店の中でちょっと素振り..


さらにお店を出たところで..

では出発!!
確かに咲いてない..
←クリックしてねぇ~