2011-05-17 フジの花リベンジ..普門寺 Digital Photo ここも前の週に立ち寄ったところ。お寺の前庭に立派な藤棚が作ってある。 正面に「白藤の寺」と書かれたのぼりが出ていて、しかもちょうどそれが見頃だったので白藤にチャレンジ。 1つの藤棚の手前と奥に藤色と白色の藤が咲く。藤色のフジは既にピークは過ぎた感じで、白色はちょうどピーク。 この普門寺というお寺、他にも色とりどりのツツジがきれいに咲いていたけど、先を急ぐのでそちらはパス。この後、福知山ICまで国道を走り、舞鶴道を使って最後の「白毫寺」へ.. クリックしてねぇ~→