Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日の野鳥


今日は特に用事もなかったので、よく行く亀岡市の池にカモを観に行ってきた。

たくさんカモがいたけど、みなさんおとなしくうずくまっていたので、せっかく長いレンズを持って行ったのに特記事項無し。面白くないので辺りを少し散歩してみたところ、小さな鳥たちを発見。

トップの写真は、カシラダカorホオジロ。どっち?? 全然違う??

枯れた藪の中にはシジュウカラ。手前に出て来てくれないと撮りようがない。


随分踏ん張って何をしてるのかと思ったら、どうやら餌を探してるみたい。


こちらはエナガ..たぶん。


この藪の中はシジュウカラエナガで大騒動!! 何羽いたことやら??


なぜか木にはアヒルが..(゜゜ )バキッ☆\(--;)



写真は全てNikon D7000にSIGMA 120-400mm。どれもこれも盛大にトリミング!!
それにしても、今日は寒かったなぁ..


 ←クリックしてねぇ~