
今日は特に用事もなかったので、よく行く亀岡市の池にカモを観に行ってきた。
たくさんカモがいたけど、みなさんおとなしくうずくまっていたので、せっかく長いレンズを持って行ったのに特記事項無し。面白くないので辺りを少し散歩してみたところ、小さな鳥たちを発見。
トップの写真は、カシラダカorホオジロ。どっち?? 全然違う??
枯れた藪の中にはシジュウカラ。手前に出て来てくれないと撮りようがない。

随分踏ん張って何をしてるのかと思ったら、どうやら餌を探してるみたい。

こちらはエナガ..たぶん。

この藪の中はシジュウカラとエナガで大騒動!! 何羽いたことやら??

なぜか木にはアヒルが..(゜゜ )バキッ☆\(--;)

写真は全てNikon D7000にSIGMA 120-400mm。どれもこれも盛大にトリミング!!
それにしても、今日は寒かったなぁ..
←クリックしてねぇ~