
あまりにも星空がきれいに見えたので、無理を承知でNikon D60+TAMRON 18-270mmでチャレンジしてみた。
結果は..惨敗!!
トップの写真は、南東方向の空に見えたオリオン座周辺。18mm,ISO800,15s,F3.5でカメラはほぼ水平。
思い切ってズームレンズを少し伸ばして、オリオン座を画面いっぱいに..

こちらはトップの写真の左上方向。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
天頂付近ね。

この中にプレアデス星団・昴(スバル)も写ってるのがわかるかな?!
D60だとファインダーを見ても、どこが写ってるのかよく見ないとわからない..というか、よく見てもわからない。さらに、ズームレンズを伸ばすとブレてしまって写真にならない。やっぱり餅は餅屋で買った方がいい..
クリックしてねぇ~→
