Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

やっぱり無理か..?!


あまりにも星空がきれいに見えたので、無理を承知でNikon D60+TAMRON 18-270mmでチャレンジしてみた。

結果は..惨敗!!

トップの写真は、南東方向の空に見えたオリオン座周辺。18mm,ISO800,15s,F3.5でカメラはほぼ水平。

思い切ってズームレンズを少し伸ばして、オリオン座を画面いっぱいに..


こちらはトップの写真の左上方向。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
天頂付近ね。

この中にプレアデス星団・昴(スバル)も写ってるのがわかるかな?!

D60だとファインダーを見ても、どこが写ってるのかよく見ないとわからない..というか、よく見てもわからない。さらに、ズームレンズを伸ばすとブレてしまって写真にならない。やっぱり餅は餅屋で買った方がいい..


クリックしてねぇ~→