
土曜の夜にオリオン座を撮りに行ったついでに..
トップの写真は、カシオペア座。どこにあるかわかるかな?! 山と山の間にちょうど挟まってる感じで見えてるのがそれ。Wが右に転けた状態。
あまり星が見えないので、同じ写真をRAW現像してみたのがコレ。写真をクリックするとでかくなるハズ。見えた??
これは、カシオペア座から北極星を挟んで反対側に見えた北斗七星。

これまたRAW現像してみたのがコレ。
ということで、オリオン座とカシオペア座、北斗七星が見えた夜でした。
もっと暗いところで、しっかり撮ってみたい気もするけど..パス。
←クリックしてねぇ~
