Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

東京行..上野


浅草寺からトコトコ歩いて、途中モスバーガーで昼食を済ませて上野駅へ。

上野駅周辺の地図を見ると、知ってる名前は..不忍池。これしかない。どんなところかもわからずに行ってみることにした。どうやら駅の反対側らしい。

パンダ橋(この名前なんとかなりませんかねぇ)を渡っている頃には暑さが絶頂。やめようかと思った時に目に入った景色がトップの写真。なんと木の陰に入ると涼しい!!

気を取り直して、公園の中を突き進んで..何これ? フグの供養の碑らしい。何故フグ?


で、目的の不忍池は..何これ? ハスで埋め尽くされている。レンコンの産地か..って、そんなことはないだろうけど、この花が咲く頃には壮観?!


とにかく暑い中、ぐるっと池の周りを歩いてみたけど、風情のあるような場所ではなかった。再び公園に戻ってみると、噴水の周りにだけ何やら人が集まっている。


てっきり噴水の周りに集まっているのかと思ったら..何これ? ちなみにこの白い人、生きてます!! パフォーマンスを披露しているらしい。まるで石膏の像が動くかのように、ジワーッと動く。

確かにうまい..が石膏でできた像は動かない!! 危うくだまされるトコだった..(゜゜ )バキッ☆\(--;)

次回最終回で上野でのスナップを..


 ←クリックしてねぇ~