Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Olympus Workspace 発見!!


約束通り、Olympusさんのサイトにアップデートがないかとのぞいてみたら....

アップデートどころか、OLYMPUS Viewer 3が新しい「Olympus Workspace」に移行されていた。
もちろん早速インストール。

ちなにみ、オリジナルサイトはこちら
ダウンロードするには、カメラのシリアルNo.が必要。

OM-Dで撮った写真のフォルダを開いたところがコレ。JPEGとRAW(ORF)を同時に撮ってるけど、重複して表示されることはなく、まとめて1コマで表示されている。


ダブルクリックで1コマ選択したところ。


もちろんD7000で撮った写真のフォルダも開けるけど、こちらはJPEGのみの表示。これはやむなし。


普段PhotoshopElementsで加工してるんで、あれこれ使う気はないけど、せっかくなんでとりあえず試してみよう。
ということで....今日はこれまで。


 ←クリックしてねぇ~