
神蔵寺の山野草第2弾....
トップの写真は....赤いシャクヤク??
「もうすぐ開きますよ」と、あれこれ説明してくれた方の言葉。ベニバナシャクヤクだったかなぁ。何やら色と知ってる花の名前が合体した名前だったように思うけど....何でしょ??

これが全くわからない。写真を見てもよくわからないと思うけど、小さな小さなヒョウタンのようなのがぶら下がってる。葉はとっても特徴的....何でしょ??


これはきっと花の終わったセリバオウレンの姿かと....??

ユキノシタ....だろう。

せっかく教えていただいたけど、情報量が多すぎて限界突破!!
←クリックしてねぇ~