Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

故障?


つい先日お知らせしたばかり仕事用のデジカメ..

こともあろうに、ちょっと油断して下を向いた途端に、カッターシャツの胸ポケットからするりと抜けて落下!!

落ちたのは4,50cm程度の高さだったので大丈夫だろうと電源を入れてみたら、トップの写真の通りレンズが出てきた。続いてメモリを再生してみると撮った写真も見ることができた。

助かったぁ~と思って電源を切ると..むむっ、レンズが縮まない。不思議に思いながら、もう一度電源を入れてみると、今度はモニタに「電源を入れ直してください」と表示が出る。あちゃ~

そんなわけで、只今LUMIXの分解中..


一緒に写っているのは、今回活躍したドライバーのビット。この細い+字ネジでそれなりに力のかかるのはコイツしかない。もちろんビットなんでドライバーに付けて使うこともできるが、ドライバーが大きいのでそれだと力がかかりすぎて小さなネジをつぶしてしまいそう。そんなわけで、ビットだけで作業してみた。

でも、これ以上分解するのには時間切れ。夜中にやることじゃない!!
また暇な時にでも..


 ←クリックしてねぇ~