Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

日本庭園のハス(速報版)


今日は一日お仕事を休ませてもらって、万博記念公園の日本庭園に。

昨年初めてチャレンジした「早朝観蓮会」に今年もチャレンジ。もちろん早朝に出かけるハズもなく、のんびり出発して現地に着いたのは9時少し前。6時半から開いてるらしいけど、そこまで急がなくても花は閉じない....気がする。

それでも着いた時には、大きな三脚を持って満足げに帰る人たちに出会ったんで、早くから来てる人もたくさんいるみたい。暑さは早い方がマシか??

いつものNikon D7000にTAMRON 70-200mmを付けて行ったけど、それなりに広い池なんで遠くの花までは届かない....そんなわけで、サブに持って出かけたのは超広角から超望遠まで使えるNikon P510。今日の写真は全部P510で撮ったもの。

遠くの小さなスイレンも撮れるし....


ハスの蕾にとまった変わったトンボも撮れる。


ぐるっと池の周りを一回りして、暑さのため今日は早々に撤収。駐車場までの道で....カバ。


バラ園も通ってみたけど、さすがにこのタイミングでは....遅い。


前に回る余裕も無く....背後から失礼して「さようなら」



クリックしてねぇ~→