Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

北野天満宮のウメ(1)


今年は初詣に行かなかった北野天満宮に今日行ってきた。

今回の目的はお守りを返しに行って新しいのをもらってくることと..もちろんウメの花。梅園の入り口には「見頃」の看板が!!

この北野天満宮には梅園に入らなくても、境内だけでも十分すぎるほとにウメが堪能できる。先ずはその境内のウメから。


大きな門を入ってすぐの社務所辺りにあるウメが一番立派だったような!?


天満宮と言えば..ウシさん。


これも立派なウメの一部。


白いのばっかり撮ってしまったけど、もちろん紅梅もある。紅白のこのコントラストが素敵。


いつもの通り、この話は長引きそうよ。


クリックしてねぇ~→