
SO-03Dを手に入れたために、立場が中途半端になってしまったiPod touchのために、スピーカーを買ってみた。
全容はトップの写真の通りで、長細いドラム型でtouchを直接差し込んで繋ぐことができる。おかげで余計なケーブルもいらず、なかなかすっきりと納まる。

乾電池(単4型×4本)でも鳴らせるが、USBケーブルでPCとつないでおくと、touchの充電もできるというので、とりあえずケーブルが一本つながっている。

久しぶりに見たtouchのピカピカの背中!! 相変わらず見事に光ってる!!
左下に見えているのが両端についたスピーカー。音は..手軽に聴けるのはいいけど、音楽を聴くにはチト物足りない感じ。touchで英会話の練習でもするなら、手軽さも含めてちょうどいいかも。音量も部屋で聴くだけなら問題無し。
2,000円ほどで買ったもんだし、大きさも邪魔にもならず、予定のお仕事は十分に果たしてくれてる。ちなみに、充電はしてくれるけど、iTunesと同期を取ったりはできないのでご注意を。
←クリックしてねぇ~