
この日、ここにやって来たのはこちらが目当て。
すぐ横で綺麗なシダレザクラを観て満足した後....今度はお寺の前にある池の向こう岸に咲くミツバツツジを堪能。サクラのシーズンに咲くもんで、ついついここまで来ずに他の場所にサクラを観に行ってしまう。おかげでこれほど咲いてるのを観るのは初めて。
全体像はこんな感じ....ちょこちょこ伸びてる木もかわいい!?

それほど広い場所じゃないので、後にも先にもミツバツツジが咲いてるエリアはこれだけ。同じような写真ばっかりだけどD7000とGX200フル稼働。






いいタイミングだと、池にミツバツツジが映ってさらに綺麗な景色を観ることができるようだけど、この日いた時間帯では、この写真が一番池に映り込んでたかな。

この丘一面にミツバツツジが咲いてる写真を見た気がするけど、例のシダレザクラの下で草刈りをしていた方の話によると、年々咲く場所が狭くなってきてるとのこと。「手入れをする人間がおらんので」と....
これにて、この日の綾部市のサクラとミツバツツジはおしまい。
コンビニでコーヒーでも買って帰ろう....
クリックしてねぇ~→
