Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

グラフィックボード新調


昨日日本橋で買ってきたグラフィックボード。

ブツは玄人志向GF6200A-LA128H という何世代か前の物。とくにゲームをするわけでもないので、まぁこれでいいかと..

GPUnVIDIA GeForce6200A
●コアクロック:350MHz
●メモリクロック:500MHz
●VideoMemory:128MBDDR(64bit)
インターフェイスAGP 8x/4x

と書いても、自分でもこれが何なのかイマイチよくわかっていない。とりあえずオンボードよりはマシ??

玄人志向のサイトでは基板が赤いが、手に入れた物は何故か青。基板の色で性能が変わるわけでもないけど、なんだか気持ち悪いなぁ..


今回買うに当たってのコンセプトその1..パッケージが小さい。よくある過剰包装がエコに反して..というわけではなく、持っていたカバンに入らないと面倒だっただけ。何しろ買ったのは仕事帰り。


今回買うに当たってのコンセプトその2..DVI-I端子がある。今時何を買っても付いてるか?! 先日買った液晶モニタのDVI端子が使いたかっただけ。


今回買うに当たってのコンセプトその3..ファンレス。これ以上部屋がうるさくなるのは嫌。ファンが無い分静かだろうけど、これで熱がホントに散らせるのかは若干心配。


昨日歩いた中では日本橋最安値の6,260円。ということで、今から取り付けてみるかな。


 ←クリックしてねぇ~