
せっかくWiFiでつながるんだから、スマホでリモート撮影に挑戦。
こんなことをするかどうかは疑問だけど、できることは試してみようと....先ずは前回の要領でスマホとE-M10を接続完了。何やら聞いてきたけど、何を答えたかすら覚えてない。このあたりは適当にやり過ごす。「ライブビューモード」かな!?

シャッタースピードを選んでいるところ。

撮れた写真を確認!!

絞りが選べないと思ったら、モードがS(シャッター優先)モード。これを右上のボタンでA(絞り優先)モードに変更すると....

絞り値を変更できた!!

露出補正も....

ISO感度も....あれっ、ISOの文字が青くならない。バグか!?

もちろんWB(ホワイトバランス)も設定可能。

連写だの、セルフタイマーだの....

カメラマークの横のボタンを使って、画面のタップした位置にピント位置を動かすこともOK。

アートフィルタも選べるけど、さて、ここまで必要か??

使う機会があるかどうか??
スマホとカメラのバッテリーの消耗が気になるところ。
クリックしてねぇ~→
