Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

和歌山の1コマ(1)


さすがに終わったかと思った「和歌山行き」復活。

あちこちのお寺や道の駅の紹介だけしたんで、出番の無かった中途半端な写真たち。LightroomでRAW現像....イマイチどう補正してやるのがいいのか迷走中。

トップの写真は、粉河寺の土壁。こちらは....窓??

随分歪んでたけど、思いの外綺麗に補正された感じ。

毎度撮ってみるけど、なかなか上手く煙が写らないお線香。


見ると撮ってしまうよくあるヤツ....


淡嶋神社のお面....これも歪みがけっこう修正できてヨシ。


「終点の駅には立ち寄れ」の法則に従って、通り過ぎたのに戻ってきて撮った、なんということはない....加太駅の「め」


カメラはRICOH GX200。手軽に撮れる割にはRAWファイルが残せるので何かと便利なはずなのに、そのRAWファイルをうまく扱えないのが残念っ!!


 ←クリックしてねぇ~