
アプリケーションCD-ROMなるものをまたもやヤフオクで入手。
sigmarion2から採用されたカスタムメモリ。ここには始めから色々とアプリが入っている。ここに入ってるアプリは、初期化しても消えないし、ここに自分でも適当なアプリを入れることができるらしい。初期化しても消えないのはいいが、消すと二度と戻らない!
これを元に戻すための物がこのアプリケーションCD-ROM。どう考えても、始めっから添付しといてよという感じ。別売りとは..
早速East君に入れてみたところ、WindowsXPでは「16ビット云々..」で動かない。だぁぁぁぁ..
やむなくSouth君にと思ったけど、Activesyncを入れるの面倒なんで、Windows Me で動いているActiveSyncの入ったメビウスの登場。とりあえずシリアルケーブルでパートナーシップを結んで、LANの設定をして..このあたりはもう慣れたもの。
試しに、前の持ち主が消してしまったsigmarion MENU をインストールしてみた。一旦PCにインストールしたものを最後にsigmarionに転送するような感じ。LAN接続だから数秒で済むが、これシリアル接続だとけっこう時間かかるんじゃない? ATOKも入れてみたが、シリアルだと10分では終わらないかな。あまり実用的じゃないなぁ。
まぁとにかく、これで何も恐れずにいろいろと試してみることができるようになった。今後の活躍に期待しよう..
人気blogランキング ←クリックしてねぇ~