Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

iPod touch で遊ぶ(121)


最近、アンドロイドに押され気味で、出番の少なくなったiPod touch

久しぶりのSTAR WALKを開いてみると..夏だなぁ。


こと座で明るく光ってるのがベガ(七夕さんの織り姫・織女星)、わし座で光ってるのがアルタイル(七夕さんの彦星・牽牛星)。これに加えてはくちょう座のデネブで夏の大三角..だけど、残念ながらこの図ではデネブが光ってない!!

北の空を見てみると..おぉ、ペルセウス流星群が!!


早くもそんな季節か..今年は13日の午前3時頃が極大で、月も沈んでるんでけっこう見えるのかも?! ちなみに、13日は朝から夜中まで魚釣りの予定。1日ずれてれば面白かったかも??

惑星の観察にはどうも向いてない感じ..



 ←クリックしてねぇ~