Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

オンラインのオフィス


少し前から気にしているオンラインで使えるオフィス。

これなんなんだろう..
とりあえず最初に見つけたのは、「Googleドキュメント」というもの。気になりながらも、なかなか時間が無くて、アカウントを取ってログインする気になれないまま。

サイトの説明では、「文書、スプレッドシート、プレゼンテーションをオンラインで作成」とある。もちろん無料。ワード、エクセル、パワーポイントのファイルも取り込めるみたい。

この手のものが、Googleさんだけでなく、あちこちにでき始めてるらしい。使い勝手がどうなのか、どれほどのことができるのか..さっぱりわからないことだらけだけど、これがどんどん広まれば使いやすくなってくることは間違いないだろうし、そのうちローカルにはオフィスなんて必要なくなる日が来るのかな?!

この世界、進化が早すぎて付いて行けんわ..


 ←クリックしてねぇ~