Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ディスプレイドライバ


CF-A1のディスプレイドライバをWindows98SEの環境でインストールしてみた。

Windows2000ではうまく表示されたのに、Win98SEではドライバが合わず、画面の中央にVGAで表示されるだけだった。

インストールしたドライバは 3月29日 に紹介したサイトで見つけた物。グラフィックチップは、メーカーのサイト によるとNeoMagic社製NM2200。これは簡単に見つかった。

早速ダウンロードしてインストールしてみたところ、見事にマッチして(当たり前か)XGAの表示ができるようになった。 画面が小さいので、XGAでは少し文字等がちいさくなるが、それでも快適そのもの。

段々と完成品に近づいてきた。
こりゃ使えるで!! 使う場面さえあれば..


人気blogランキング ←1ページ目の下の方。クリックしてねぇ~