
ついにメインPCのEast君が二代目に!!
WindowsXPで頑張っていた初代East君も、さすがにちょこちょこと不具合が出て、そろそろ潮時かと..
日本橋を散歩したり、ネットを散歩したりしながら、最終的に手に入れたのがコレ。トップの写真は、本体の一番上のおでこの部分。
お腹を開けてみるとこんな全体像。

マザーボードは、ASUSのP8H67V R3。これがいいのかどうか??

これがCPUとメモリ。CPUはIntel Corei7-2600、メモリは4GB×2枚で8GB。これはこれで十分かな。

今回は最初っからグラフィックボードも搭載。AMD RADEON HD 6870/1GB(Hawk Twin FrozrⅢ)..と書いてある。(゜゜ )バキッ☆\(--;)

ハードディスクは1TB×2基。写真のデータがあるので、どうしてもディスクは2基に分けておく必要がある。不経済な話!! ちなみに2基ともSerialATAⅡね。

OSはWindows7 Professional 64-bit。とりあえず本体は快調に動いてるものの、動かないソフト続出で大苦戦。ブラウザのSleipnirとメーラーのBecky!は、初代から完全にコピーしておいた。
このままでは作業環境があまりにも悪すぎるので、とにかく早く元の環境に戻さねば..とただ今大忙し。こりゃしばらくかかるぞ!!
←クリックしてねぇ~