
海べりをトコトコ歩いて中華街方面へ向かう途中にある公園。
入った途端に驚くべき景色。ある親子の頭の上にカモメの大群が!! よく見ると、どうやらエサになる物を子どもが投げているらしい。それを目当てに宙にはカモメ、地面にはハトが..
おかげでこんな写真も簡単に撮れる。カモメのホバリング。いつ見ても、カモメが飛んでる時の脚はだらしない!!

赤い靴履いてた女の子の像。

この写真を撮ろうとカメラを持って構えていたら、おばさん4人組が突然やってきて、「♪赤い靴~」と歌いながら像の周りをウロウロ。私にはお構いなしで、なかなか去ってくれない。一人ずつ記念写真を撮り始めようとした時..ようやく気付いてくれた。「もう少し周りも見ようね。しかもあなたの歌、特に聞きたくありません..」

これは、公園の入り口付近にあった、ドーム状の建造物。天井がきれいだったので思わず撮ってはみたものの..写りはイマイチ。

今度は中華街方面への出口付近の門。どうやらコンテナを使って作ってあるみたい。これは奇抜!! 強風のため、辺りに人影無し!!

「中華街」にはいったいいつ付くのか..お次は氷川丸。
←クリックしてねぇ~