Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今度は耳鼻科


昨日の夜からまたまた頭痛が激痛に!!

寝たかどうかもよくわからないけど、あんまり眠たくないので、寝るぐらいは寝たのかなぁ。いずれにしても、起きたら強烈な頭痛。朝から出勤する予定だったのに、さすがに連絡して急遽またお休み。

我慢できなくなって、久しぶりに頓服を飲んでみたら思いの外効いた。効いてる隙に今度は耳鼻科に行ってみた。聴力検査までされて、抗生剤をもらって帰ってきたけど..さて結果や如何に??


聞き慣れない名前2つ..
○セフカペンピボキシル塩酸塩
硫酸塩エアロゾル
この2つの名前を聞いただけで、何かわかる人は相当注意深く生きてる人??


1つ目は、今日もらってきた(自分でお金を払ったけど?!)抗生剤の名前。
2つ目のはコレ。スマホでトップの写真が撮れるほどいいお天気なのに、大阪平野の反対側の山が全く見えない。中国の大気汚染物質が近畿地方に高気圧とともにやって来たとか。


うっすら見えてる山の後ろにも当然山があるのに..
日本でこの調子だと、途中の韓国や北朝鮮は大丈夫か??
何より中国..というより、大丈夫か中国の人たち!! ホントの事聞かされてるか??


そろそろ頓服が切れてきた。(急に規模の小さい話で申し訳ないけど..)


クリックしてねぇ~→