2016-06-30 亀岡「ききょうの里」の花 Digital Photo アジサイばっかり紹介してたけど、このタイトルで当然最初に来るのはキキョウのハズ。 よく見ると、花びらが5つに別れているのと6つに別れているのがある。それはヨシとして、雌しべもタイミングによるのかこんな感じに。 赤いユリも咲いてたり.. よくわからないのが咲いてたり.. これは谷性寺(光秀寺)にとんでもなくたくさん咲いていた花。ちなみに、明智家の家紋はキキョウらしい。なんだったかなぁ..このぶら下がるように咲く白い花。 クリックしてねぇ~→