
お城の回りで見たもの..
トップの写真はお城の入り口の橋。これがけっこう丸い。途中までは階段になってるけど、てっぺんの部分はホントに丸。うかうかしてると転ぶ?!
これは福知山に向かう車の途中で撮ったもの。大根っ!!

すぐ後ろを山陰本線が走ってるが、残念ながら撮る寸前に通ってしまったので、さすがにもう来なかった。
日曜日だというのに閑散とした商店街の歩道に、等間隔に並んだ「福知山踊り(?)」の人形。同じのが並んでると思ったら、なんと全部違う。どうやら踊りのポーズを順番に表してる感じ。身長4~50cm。

さらに閑散としたアーケードのある商店街の中にあった「ポッポランド1号館」。全くコンセプトがわからないというか..何やら片付けか模様替えをしてて、見物人にはお構いなし。興味持てそうな物が置いてあったのにさっさと出てきてしまった。

こちらは「ポッポランド2号館」。車庫の中に入った車のようにC58が1台だけ置いてある。

奥の方は真っ暗で、とうとう内蔵のストロボを使ってしまった。それでも届かないので、ISO800で撮ったところなんとけっこうマシに撮れた。
顔..(゜゜ )バキッ☆\(--;)

ほんの何分か歩いただけだけど、あちこち道や商店街はガラガラ。この辺り、日曜日はお休みなのかな?!
ちなみに、お城(福知山城)に行ったのは2日の日曜日なのでお間違いなく..
←クリックしてねぇ~