
昨日届いたマイクロフォーサーズ-キヤノンFDのアダプタ。ホントに撮れるのかどうかも含めて、先ずは部屋の中で試し撮り。
付けたレンズFDは、50mm F1.4。70cmほどの距離にあるビンの前10cmほどの所にちびライカ、後ろ10cmほどの所にルービックキューブが置いて撮ってみた。
これが開放のF1.4。さすがにぼける。

F2.8だとこんな感じ。3つの物の距離がチト近すぎたかな?!

F5.6。むむっ、この時点で既にボケが..

F11。コンデジ状態。(゜゜ )バキッ☆\(--;)

ちなみに、トップの写真は、F2.8で最短撮影距離(45cm)に近い状態で撮ったもの。同じ状態で開放で撮ったのがコレ。ぼけまくり??

さてこのレンズ、写りがいいのか悪いのか??
そのうち外に持ち出してみよう..
←クリックしてねぇ~