
今日、福知山市にある才ノ神のフジを観に行ってみた。
ここのフジは空振りしたり、再チャレンジしたりすることがよくあったけど、今回は珍しくずばり的中で、五分咲きか或いはもう少し咲いてる感じ。
樹齢2000年は、さすがに京都府の天然記念物に指定されてるようで..

フジの花のにはセットになるクマバチ。とんでもない数のこのハチが藤棚の中を飛び回って、その羽音がこれまた凄い!!

近くのお寺のフジもちょうど良い感じ。白いのはまだもう少しかな!?

このお寺は、ツツジも見事!! これまたまだもう少したくさん咲きそう!!

ちなみに、マツの花も咲いてます。2年後には松かさに..

クリックしてねぇ~→
