何故にポータブルと言うのかと思ったら、ファイルが小さい(インストール後のサイズ約3.4MB)ということらしい。しかも、USBメモリに入れておけば、メモリをPCに差すだけで自動起動する..らしい。
インストールは不要で、ダウンロードしたzipファイルを解凍し、できたフォルダ内の「PortableSleipnir.exe」を叩きに行くだけ。
ロボフォームが一番下にいること以外は、見かけ上はほぼ本家と一緒。サイズが小さいというので、起動時間も早くなるかと期待したが、機能的にはほとんど変わらないらしいので、起動時間も特に早いとは感じない。残念!
とりあえずUSBメモリの片隅に入れておこうかな?
←クリックしてねぇ~