Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

吉原入江(舞鶴市)

 

 

昨日舞鶴まで行った時に寄ってきた「吉原入江(よしわらいりえ)」....ここは以前から気になってたトコで、いつか機会があれば行ってみようと思ってた場所。車を止める場所を探して近くをウロウロ。ようやく止める所を見つけて、テクテクと目的地に向かって歩いてる途中、高台から見た狭い舞鶴湾の対岸。

 

目的地にほぼ到着。水無月神社....

 

境内から外を見ると、普通なら車が通ってるような所に漁船が....

 

神社のすぐ隣、地図で見ると一番海側に架かってる橋の上から。向こうが海側、右隣が先ほどの水無月神社。

 

陸側の景色。このタイミングが満ち潮だったのかどうかはわからないけど、水面の位置が地面のすぐそこ。行ったのは昨日だけど、今日が満月なんで大潮の満潮と重なった??

 

向こうにもう一つ橋が見えたんで、とことこ歩いて到着。向こうに先ほどまでいた橋がある。持って歩いてるカメラは、またもやD200にSIGMA 20mm。ここでポケットからRICOH GX200を取り出して、一番望遠側で撮ったのがトップの写真。

 

反対側を見るとさらに向こうに橋が見えるけど....パス!!

 

来た時とは反対側の岸を歩いて戻る途中、水に近づける所があったんで覗いてみたら....ホントに水面はすぐそこ!!

 

思ってたより入江の中に船が少なかったけど、不思議な景色を見ることができたんでヨシ。これで一つ随分前からの課題解消!! (笑)