Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

京都府立植物園(4)

 

 

「京都府立植物園」....ようやくこれで最終回。暑さで若干忍耐力低下気味。

トップの風変わりな花は「オステオスペルマム」というらしい。こちらは一本だけ綺麗に咲いてた....何?? アヤメ??

 

この不思議なのは看板によると....「ゼフィランテスの園芸品種」と書いてあったが....!?

 

いよいよわからん....Googleさんは「アリウム・ギガンチューム」だという??

 

看板には「アルストロメリア インディアンサマー 園芸品種」と。

 

おぉぉぉっ、これは....というほどでもないけど、突然家の庭に咲き出した花。紫色の大きな三角形の葉の「オキザリス・トリアングラリス」??

 

このあたりはさすがにパス....

 

これは「オオヤマレンゲ」とはっきり書いてあった。こうなると、そもそもレンゲってなんだ??

 

「セネシオ」と看板に。しかも....「キク科」!!

 

ということで、しゃがんで撮っては、立って立ちくらみ、またしゃがんで撮っては立ちくらみ。そのうち倒れそうなんで....撤収っ!!