
天気予報によると、「今日は近畿全般晴れ」とのことだったんで、綾部市までカメラを持ってお出かけ。先ずは綾部まで来ると必ず寄るJAにのくに直営の農産物の直売所。出始めたばかりの「万願寺甘とうがらし」他購入。

近くの丸亀製麺で少し早めの昼食タイム....「梅とろ豚しゃぶぶっかけ」並。

やめときゃいいのに、一緒に買った「うどーなつ」の抹茶を食べたもんで、デンプンで一気にお腹一杯。


昼食後、目的地に向かってる途中、由良川河川敷の「2026あやべ由良川花壇展」の名残に寄り道。既に開催期間は終わってるけど、展示は6/14までとのこと。トップの写真もその一コマで、地域の学校や地元の企業が花壇を展示してるみたい。


車に乗るとすぐに....「あやべ特産館」に到着。

目的地はその前にある「綾部バラ園」

以前ここでバラの苗を買って帰ったことがある。今日も苗を見てたのに、車に積んで家に帰ったのは....パプリカの苗。明日にでも鉢に植えなければ....

今日はいつものTAMRON 90mm マクロはお休みして、D7000には純正の安い50mm。サブに持って出たRICOH GX200とでバラ園を一周....つづく。