
GWが始まる前、ホームセンターに寄ったついでに買ってきた「ニューメロン」の種。毎年グリーンカーテンのつもりで適当な種を植えてるけど、今年はこれに決定....ちなみに、ニューメロンは単にマクワウリのことみたい。
そう言えば、マクワウリを食べてるとこんな種が入ってるな。それより少し小さいけど。

6つのポットにそれぞれ種を3粒ずつ入れておいた。このポット、そのまま土に埋められるというので随分前に買ったもの。

5月9日....この日の前日に一番向こうのポットから双葉出現。次の日に見たらこの状態。

最初に出て来た双葉。

2つ出てきたポットもある。

一番手前のポットからも双葉登場。


少しずつ大きくなった気がするけど....手前から2番目のポットからは以前音沙汰ナシ。

さて、いくつ定植できるまでに育つかな。3粒/ポット×6ポットで18粒。双葉が7つなんで、随分率が悪い気もする。しかも....袋に種いっぱい余ってます!! (笑)