Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

山家城址公園「さくら祭り」

 

 

昨日サクラの様子を見に行った「山家城址公園」....偶然この日は「さくら祭り」の日だったようで、いつもは人と出会うことすら珍しいのに、ビックリするような人出で大賑わい。下の写真は、ここに来る手前の道端で見つけた立派なシダレザクラ。

 

遠来の人が多いとは思わないけど車で来る人も多いようで、普段は適当にこの辺りに車を止めてるのに、駐車場もそれなりに用意されていたし、それを整理してくれる人達も大勢いて至れり尽くせり。

 

おそらくここで5人以上の人と出会ったのは初めて....のような気がする (笑)

 

トップの写真のちょうど裏側。正面の建物風の中ではどなたかが熱唱中!!

 

ここまでは無事に復活したD200と20mm。せっかくなんでD7000と90mmマクロも出動!!

駐車場の前で咲いてたシダレザクラと向こうにいる駐車場のおじさんにお礼を言って綾部の中心部に向かって出発....つづく。